タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

タイ南部の年末。

おはようございます、kazuです。

今年もいよいよ大晦日ですね。一年は本当にあっという間です。
私は景色も変わらず、季節感も無いのでどうも年末の感じがしません(笑)
先日手に入れたしらす干しで炒飯を作って食べ、その後切れた調味料と帰省中の家族の食材を買いにMakroへ。
ここは唯一日本のものが手頃な価格で手に入ります。




米酢が45B、酒、味醂が130B前後です。(1Lのペットボトルです。)


広くて色々と売ってるのですが、まだまだ商品の全部を把握出来てません。
今回は、これを発見! 海老が豊富な南部なので、天ぷらでもやって見ますか。



夕方はバンコクから帰省中の甥っ子の一人が、昔の悪仲間を呼んでムーガタです。
(これはタイ風 焼肉です。)

16歳、育ち盛りは良く食いますね~ バケツの豚肉を二時間ビッチリ食ってました(笑)


こんな感じのタイ南部の年末です。

ブログを始めて一ヶ月ちょい、多くに皆様にご訪問頂き、またコメントも沢山頂き感謝しております。 ありがとうございました。  皆様、素敵な年末年始をお過ごしくださいね!