タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

痛風じゃ無いだと!?

こんばんは、kazuです。
 
今日は退院後初の外来に行って来ました。
 
朝の8:00に来なさいと医者に言われ、5時半に起きてシャワーしてそそくさと出掛けました。
 
到着すると、直ぐに血液検査と検尿、血圧を計られました。
 
診察前で待っていると、8:15ごろ看護婦さんが、先生は9:15ぐらいに来ますからご飯でも食べてきて貰って良いですよ!
 
えーーーーー!(笑) 
 
人に早く来いって言っておいて、自分は遅刻~w
まぁ、タイのデフォルトですから仕方が無くボケーッと待ってましたよ。
 
先生が来て、診察室へ。
 
 
先生・痛みはどう?
 
自分・はい、もう大丈夫です。
 
先・ じゃぁ、もう薬はいいね。
 
自・ はい。で、尿酸値は?
 
先・ 7.9。  8.5迄は大丈夫だから! でね、今回のは痛風じゃ無いよ。多分、何処かにぶつけたか、関節炎かな?
 
自・ えっ?www
 
まぁね、私も可笑しいとは思っていたんですけどね。ネットを見ると、痛みが皆さんとは全く違う。しかも入院初日の尿酸値は6.8。 普通は痛風が発症する数値では無いんですよね。
 
でも上がった事は間違いないので、今後も気を付けないと行けませんね。。
 
しかし、あの入院生活は何だったのでしょうか?(笑)
 
 
帰りは久し振りにFujiレストランに行きました。Facebookのチェックインを見たら、何とか8ヶ月振り。
 
何を食べようか迷ったのですが、刺身・寿司類は高いのでトンカツセット 170Bにアボガドサラダ 200B。
 
アボガドサラダは、トンカツセットより高いってどういう事???
 
でも、アボガドはアルカリ性食品で凄く良いらしいので。
↑まだ言ってるし(笑)
 
カミさんはニンニクの効いた豚肉の炒め物。と言うか、レンジでチン!ですね。出てくるのがやはり早かった(笑)


 
お会計は580Bでございました。やっぱり高いですね~
 
で、刺身が食いたくなったので、帰りにMakroで145Bのマグロの柵を買って来ました。 今夜はまぐろ丼かなぁ~
 
ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。
 
②