タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

腐ってもタイ!?

こんばんは、kazuです。

結局昨夜も部屋寝を断念しました(笑)
副鼻腔炎の手術をした後、臭いが敏感になってる様です(^^;;


カミさんが仕事着が欲しいとのことで、今日は三時過ぎに近くの町のタラートへ。

曜日によって1キロ範囲でタラートが変わるのですが、今日は洋服が沢山出るタラートでした。
早速、仕事に使えそうな古着屋を発見!

このハンガーは全て50B!





引っ張り出して見てみると・・・・

あれ?w

のりかため???(笑)




こっちもw

稲毛???w 東京の稲毛ですかね?

しかも、エンリココベリ!

そして、スーツカンパニー!(笑)



中国製ではありますが、日本向けの物はタイ向けとは天と地の差がありますからね~ 

これぞ、腐ってもタイ! いや、鯛ですなぁ~(笑)

結局3枚ほど購入して参りました!


そろそろマンゴーが出回り始めましたね。
まだまだ高いですが、、、

奥のは種類は聞きませんでしたが、kg 70B。
何故かこう言うのには、値段が敏感になり、買う気が失せるんです(^^;; 
もう少し安くなるのを待ちましょう!




そして横を見ると、、、

なんだかスライム見たいなカノム(お菓子) が!




一番右のは良く見るタイのお菓子ですよね。朝朝食代わりに食べたり。。

で、カミさんにこれ何?って聞いたら、名前は忘れましたが紫色した花のお菓子だよ。
以前、この花の天ぷらも買った事があったのを思いだしました! ハゲにも効くシャンプーとかもありますよね(笑)

色が色なので、食べるのには躊躇しそうですが(^^;;



今日の俺飯!

ちょっと質素な食事が続いたので、昨夜は先日作ったミートソース。
そして今日は麻婆豆腐を作りました。


料理の種類がマンネリ化して来たので、今度は違う物でも作りましょうかね?


最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ランキングに参加をして居ます。
二箇所応援クリックお願いします!m(_)m

 click!