タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

断水参った!

おはようございます、kazuです。

昨年の12月にスタートした家の前の道路工事。
3月からいきなりストップしたのですが、数日前から再開されました。

ストップの原因になったお宅の撤去はそのまま。 その先を始めましたが、どうするのでしょうね? そこだけ道を狭くするのかな???

一昨日の晩、葬儀の為に義理姉様御一行が帰省してきました。前回もそうだったのですが、今回もいきなり工事で水道管が外されて断水となりました。

タイなので、事前の告知等は全く有りません。また、いつ直るのかも分からない状況です。 しかもですよ、工事中の道路、乾燥していて凄い砂埃。毎日3回ぐらい給水車が道に水を撒いてるんです!(=゚ω゚)ノ 
道路に撒くのは2回にして、何故各家庭に給水しないのかなぁ~?w

大人が4人、子供が3人、一気に増えた影響で今日で水が無くなりそうです。



今朝、タンクの中を見たら1,000Lのタンクに水は半分しか入ってません。

義理母とカミさん、私だけならまだまだ充分に持つのですけどね。

しかも、皆様、節水なんてなんのその!www 
無くなったら無くなったでそこから考えることしか出来ませんw 
カミさんも結構イライラモードです(笑)

最悪は飲み水用の貯水槽(雨水)、10t近くはまだある筈なので、そこから汲み出すしか無いでしょうね。


ブログランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②