タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

私は何処の誰でしょう?

こんばんは、kazuです。

昨日は友人の死でとても落ち込みましたが、いつまでも落ち込んで居ても仕方がありません。逆に私がいつまでもそんな気持ちでいると、きっと弟分も悲しむと思うので彼の分まで楽しむ様、また私も生きた証をしっかりと残して行きたいと思います。

お悔やみのコメントを頂きました皆様にはお礼申し上げます。
ありがとうございました!


さて、今日は午後から大雨、うちの方ではバンコクの様なスコールは少なく、結構長い時間ダラダラと降る事が多いです。今は結構肌寒い感じのナコンシータマラートです。

今日は変なタイトルですが、先ほど飛び込んで来た話を少し、、、

うちから500mほどの所に、牛を多く飼っている家があります。
Maxで20頭ぐらいかな? 家族は4人。夫婦に子供2人。

家の主な収入はこの牛を育てて、そして売りながら生計を立てています。
南部ではカラバオ、所謂水牛は先ず見かけません、普通のタイの食肉用の牛が主なのですが、二年間育て、売値が一頭3~4万Bです。中には身体つきが良い牛は、一年ぐらいでも買い取って行く人がおり、そう言う牛は闘牛に育てられたりしています。

うちから数十キロ行った所に闘牛場も何箇所かあり、年中開催されてます。
なんでもかなり強くなると、闘牛の賞金も1,000万Bになるとかならないとか、、、


話を戻しますが、ここの旦那さん、毎日バイクで牛を連れ立って草がある土地へ移動します。
詳しい飼育法は分かりませんが、見てると草だけを食べさせている感じ?経費が掛からなくて良い収入源です。

うちの畑の近くでも良く牛に草を食べさせ、牛が草を食べてる最中は近くの木陰でお昼寝。 会えばいつもニコニコと挨拶をしてくれる。 夕方なんかも家に牛を連れて帰る際、私が車で通ると直ぐに牛を道端に寄せてくれたり、自分勝手で無視をするタイ人が多い中、凄く好感を持てる人なんですよね。

ところが、、、
その旦那さん、どうやら昨晩警察に捕まったらしい。

カミさんに何やったの??? と聞いたら、拳銃の無許可所持だと。
タイではそんな事は極々当たり前のこと、そんなの問題無いじゃん!とカミさんに返すと、、、

いや警察に行き、取り調べを始めようと思ったら、バッ(ド) プラチャーチョン(タイ国民ID)もタビアンバーン(住居登録証)も持ってないらしい!

昨夜アンプー(群)の警察官が自宅に来て、連れて行かれてしまい、それが無いから保釈金を払って家に帰ることも出来ないと。

それを聞いて、私もびっくり! 
だって、子供もいるし、学校にも通ってるし、お父さんのIDが無くては何も出来ないんじゃないの???
カミさんも、うう~ん、、、、 分かんない!(≧∇≦)

結局警察に二日間拘留、そして今日は裁判所がある群に移動させられて、まだ家には帰って来れないらしいです。


しかし、今回の件は絶対に誰かの嫌がらせ通報ですね。早く帰って来れると良いですが、、、

↓↓↓↓↓クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています!
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。

②