タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

おっちょこちょい…

こんばんは、kazuです。

昨日はブログアップが出来ず、非公開にして色々と調べて見ました。
すると、ネットから引っ張ったタイ語をコピペしてブログのタイトルに入れるとことごとくエラー、、、 恐らくは、これが問題だった見たいです。

でもYahoo!ブログのSSL化で、ブログ村のPV数が一気に減りました。
この原因はまだ分かりませんが、、、

さて、今日は三日ぶり?に草刈りへ。
午前中少し長めにやり帰宅。

駐車場へ車を入れようとした所、、、、、



ここ二日ばかり大雨が降ったことを忘れてました、、、

バックで駐車場に入れるのですが、切り返しをしようと思ったところでぬかるみにズボッ!

駆動している後輪が思い切りハマってしまい脱出不可能に(~_~;)

肥料の袋や、木材をかましても抜け出れません、、、

仕方が無いので取り敢えず放置して昼飯をw
今日は久しぶりにカミさんのラープ ガイ。


美味しゅうございました!

食後の昼寝をしてたら、義理母が助けを呼んだみたいで、近所の親戚のお姉ちゃんが来ます。

海老の監視小屋に昔からある薬? 使ってない粉袋を持って来て撒きます。
そしてココ椰子の葉っぱをかませ、隣の高校生の息子さんと中学生の娘さんも呼びます(笑)

カミさん含め、皆で、セーーーーノ!で押して貰い無事に脱出!




しかし、自分の庭で良かったです(≧∇≦)

以前は土がかなり固くなってたのですが、家の前の道路工事で余計な粘土質の土を入れられた事が原因で、雨が降ると直ぐにグチャグチャになるんです。

それをついウッカリ忘れてました、、、(^^;;

早めに土を入れて少し上げないとダメですね。

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。