タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

プリン作った!

こんばんは、kazuです。

昨日はプーケット方面が凄い雨で、今日は彼方此方で洪水になってる様ですね。  プーケットに住む友人の写真を見ると、車もバイクもほぼ水に浸かってる感じで可哀想、、、

ナコーンシータマラートは、辛うじて逸れた感じで被害なしでした。



タイに来てからですが、甘い物を食べる様になりました。日本に居た頃は一切の間食はした事がなく、ましてや甘い物は99%食べなかったのですが、タイ料理が辛いのと暑さのせいか最近は好んで食べる様に(^^;;

で、先日2回目のプリンを作って見ました。

今回参考にしたレシピは此方↓↓↓↓↓

此れにバニラエッセンスを2、3滴加えて見ました。


カラメルを絡める前に、あ、オヤジジョークじゃ無いですよw 前に手に入れたバーナーで炙って見たんですが失敗w  黒くなってるのがそれです。
三温糖をまぶしてから炙るのを後から知りました(笑)


このレシピ、簡単なのにちゃんとプリンの味がして、今回はバニラエッセンスも入れたので最高に美味かったです! 



器が和食器なのは、突っ込まないで下さいね(≧∇≦)

応援クリックをお願いします。
二箇所ポチッと頂けると嬉しいです。