タイランド南部に骨を埋める

ナコーンシータマラートからの発信です。

呪われた海岸線!?

こんばんは、kazuです。

昨日、事故のあった家族の火葬の儀に行って来たのですが、なんと! 今朝も近くの道路でまた死亡事故が発生。

今朝、カミさんの入ってるこの辺のLINEグループに情報と写真が入り、ポー!(私の事) ちょっとみて!と写真を見せ説明を受けると、なんと昨日葬儀に行った家族と事故現場が近いじゃないか。

事故の内容は、昨日の夕方16:00過ぎ、3人乗りのバイクが自宅に帰ろうと南下してたらしい、そこへ後ろからスピードを出したピックアップトラックが。 

カミさんの説明が良く分からなかったが、ピックアップのお尻に当たった? ようで、ピックアップはそのまま逃走。

バイクは、やはり同じく反対車線の道路外に落ちてしまったようだ。

亡くなったのはバイクの運転手(20代)、そのお母さん(50代)、もう一人は大した怪我は無くて助かった模様。

ふと考えて居たら、そう言えば5/29の昨日葬儀に行った人の事故が12:00前。 同じ日に私もナコーンシータマラートから帰る際、14:00前後だと記憶しているが、やはり事故現場と近いところで一台の車が事故って右の道路外に落ちているのを目撃している。その時も凄い数の野次馬と警察車両、ボランティアのレスキュー車、救急車を含め50台ぐらいが止まっていた。事故だなって感じで、私は止まりもせずに事故現場を抜けて自宅へ帰る。

あれ?ちょっと待てよ。そう言えば数週間前にもFacebookページでやはり海岸線で大きな事故の投稿を目にしたな、、、 

更に考えると、なんと、私も同じ場所で事故に遭いそうになった事を思い出す。

今年の初めだったか、昨年だったか忘れましたが、友人が遊びに来ていて空港まで送った帰り道の事。 この一直線の海岸線は見通しも良く結構なスピードが出せる場所で、私も120kmちょい超えぐらいで走っていたのですが前方に低速車を発見。 対向車線を確認すると車も来ていない、低速車に段々と近づき追い越しの準備に掛かると、、、  あれ? 急に前の車が近くなるではありませんか! あっ!停車してるじゃんかコイツ! 

その車は右折する為に、道路の真ん中で止まってたんですよね。ウインカーは車がボロボロで近づいて初めて光ってるのが確認出来るぐらいに汚れていて見えない。

私は慌てて、急ブレーキを踏みます! するとABSが作動開始!

グググググ、、、と言う感じで、なんとか左側を抜ける事が出来ましたが、もうちょっとスピードが出ていたらきっと海岸の壁かぶつかって右の路側帯に落ちてた事でしょう。。。


そして以前撮った動画を思い出す。
此処は私が来てから、(きっとその昔からだと思いますが) 悪天候で海が荒れると、津波みたいに道路に海水、ゴミが押し寄せます。 その都度その場凌ぎの対策が施され、ちゃんと直さないとヤバイよねとカミさんと話していました。 この動画を撮った後に、本格的な海岸線の道路工事と言うか、防波堤の直しが始まりました。

今でも工事は途中です。。


この度重なる死亡事故、もしかして工事を始めた事で、此処に棲む何かを呼び起こしてしまったのでしょうか?  、、、、、

応援クリック宜しくお願いします。